How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ガイ:ゴウキ

  • ゴウキの飛びの対処

    ・空刃
    手前に着地する間合いなら
    立ち弱P>弱イズナ投げで返せる。
    ゲージ使わない割りにいいダメージで、受身攻めも期待できる。
    弱Pヒット後のイズナは地上受身で一応回避できる。

    画面端だと見てから落とす(歩いて潜る)のはキツイ。
    どうしようもない時はノールック空投げで。


    ・空中竜巻
    弱P対空を潰してくる。
    浮かされると追撃が痛い。
    受身取ったらOC、取らなかったらアッパー百鬼。
    他にも色々追い討ちあるし、非常に苦しい駆け引き。

    しゃがんでたらすかるので、着地まで引き付けて屈弱P>ゴクサを狙う。
    ゴウライまで入ればラウンドはとれる。(はず)

    ただ、しゃがみに当たる竜巻もできる(難しい?)ので
    相手次第なとこも。


    ・ノーマルジャンプ
    空中竜巻を読んでしゃがんでると
    J大Pで普通に飛んでくる。
    空中カウンターを取られないように、引き付けて技を出してくるので
    読んだら空投げで落としたい。屈中Pでもいいけど。


    ・前Jザンクウ
    そんな多用はしてこないと思うけど
    ガイの通常対空が潰されるので結構困る。
    確実に落とすなら八双や空中カウンターで結構博打になる。



    結構単純なジャンケンで
    ガイ側にもリターンがあるので、ゴウキは無理に飛ぶ必要がない。
    そこで、ガイは飛ばしてダメージ奪うために地上を頑張る。
    みたいな感じでしょうか。
    空中竜巻は、ゴウライ追い討ち2回の位置からは出さないほうがいいですね。


2008/08/28/ 04:45 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ザンギが立った / HOME / ダブルアトミック禁止

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
