How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

世界で一番新しい国

  • キャラ差は広がり続けるものである。
    6:4はやがて7:3になり、7:3はやがて8:2になる。
    また、有利不利が入れ替わることはない。

    という理論を最近提唱したのですがどうでしょうか
    違う性能のキャラが戦って完全な五分になるとは思えんし、キャラ差が特定の値に収束する
    ということも考えにくい。
    で、キャラ差が入れ替わったと思う組み合わせはこの10年見たことない。


    そうやって考えると
    五部に近い組み合わせでも、いつか微々たる差が生まれ、そこから有利不利がはっきり出るのではないかと思ってしまいます。まあ、どうやってキャラ差を測るか次第だけど。

    実際は、7:3ぐらいになった時点でその対戦はあまり起こらないし、10:0になる前に相手がいなくなると思われる。ダークシリーズも大分減りました。



2008/07/08/ 23:26 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

TOO TOUGH TO DIE / HOME / 起死回生のプレリュード

コメント

『Re Comments : 』 ymさん
同じ6:4でも五分寄りの6:4と7:3寄りの6:4で話が違うんじゃないですかね。
突き詰めた考え方だと,7:3寄りのほうは差が開く一方だとおもいますが
五分寄りのほうはより五分に近づくんじゃないかと。
昔は6:4と言われていたナッシュ:リュウやナッシュ:サクラの組み合わせが
今では五分が一般的となってるようで、そう思ったんですけど。
2008/08/04(Mon) 17:51:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ガイ:ザンギは五分』 DARKさん
>ymさん

そうですねー。
ダイヤグラムの定義は人それぞれなんで
1万回ぐらいやった結果を見てみたいですね。
やっぱり結果(勝率)がないと有意義な議論は
できないですし。

ただ、ナッシュ:リュウとかナッシュ:サクラの組み合わせとか
最近見た記憶がないのが残念です。。
2008/08/06(Wed) 03:05:18 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
