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DARK

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ガイの2P肘


  • いまさらな感があるけど一応。


    00:18の疑惑。


    ■【ガイ2P】ゴクサ後のジャンプ肘【ザックリ】

    1.ゴクサ後のジャンプ攻撃は逆ガード(ガードはガイ方向)になる。
    2.昇竜出しても画面端方向に出る。(コマンドも画面端方向で入力)
    3.重ねるのを遅らせると正ガードになる。
    4.細いキャラ(さくら、かりんなど)はガイがジャンプした後、起き上がりからレバーいれっぱで画面中央方向にジャンプすれば逃げれる。(ガイのJ攻撃が重ならない)
    5.地上受身をすると画面端方向に転がる。このとき(キャラ限定で)、低めJ中Kが地上受身に当たる。


    大まかにはこんな感じ。
    3を考慮すると、起き上がりに逆ガード>正ガードとやれば完全にガードできるかも。
    地上受身すれば当たらないけど、立ち小Kゴクサがあるのでまあ読み合い。
    (5は地上受身が確認できなっいぽいので狙ってやらないと無理、てゆうか立ち小Kゴクサする)

    細いキャラはガイが飛んだの見てから逃げれるけど、ゴクサの大Kの当たり方によっては
    逃げれないときがあったりする。(大Kが高めに当たって飛び>着地までの時間が稼げる)
    この辺は微妙すぎてまだ誰も確認できないのでは。


    CPUは振り向き昇竜出してくるんだけど、実際だせるのかな?
    起き上がり発動からは普通に正入力で昇竜が振り向いて当たります。(たぶん)

    K投げの後に受身取らないでゴクサ食らったときとかは
    地上受身できないので結構危ないよね。
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2008/05/29/ 03:21 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

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