How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

Everybody sees me, But it's not that easy,

  • 一昔前は(199X年ぐらい)対戦動画の媒体はビデオで、それも大きな大会のものぐらいで
    数も少なかったんですが、いまは簡単にネットでランバトや大会の動画、攻略等を見ることができる便利な世の中になんですよね。

    この変化がゲイマーにどう影響してくるかと考えてみると
    やっぱりこれから対戦を初めようとする人にとって、大きいのではないかと思います。
    先人達の遺産を効率よく摂取できれば、かなり楽な道を進んでいけることでしょう。
    10割コンボが最初から用意されているってどんだけキングなんだよ。


    一方動画を撮られる側は、自分の動画が出回るほど知らないところで
    誰かに動画を見られていくわけで・・・
    その結果、自分の動きのパターンや癖が対戦相手にばれ易くなっていく
    (対策を練られ易くなっていく)のかなと思います。
    特に使用人口の少ないキャラは、「対策されにくさ」が強さの一部になってる
    と思うので、そういう部分がばれてくると・・・大変ですね。


    そうやって考えると、今後はより勝ち続けることが難しくなっていくのかなと思います。
    そのためにも対戦においては、常に他人に理解されにくい独創的な動き(飛んでるだけ)
    を目指していきたいすね。

2008/01/01/ 07:17 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

集合 vs 集合 / HOME / ようこそ、男の世界へ

コメント

『Re Comments : 動画流出!!!』 某ブランカ使いさん
誰も研究しないから無問題ですよ!
お願いだから研究しないで!
2008/01/06(Sun) 00:25:33 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 DARKさん
そんなこと言われると
余計対策練りたくなりますね!
2008/01/08(Tue) 03:07:54 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
