How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

滋賀の吸い込み

  • 最近ザンギが多い。

    ・スクリューに対する反撃
    コーディ使うと元よりもジャンプ軌道が低いので
    スクリューをジャンプで避けたあと、着地して反撃がやりやすい。


    ガイだとジャンプしてもほぼ反撃できないので
    一点読みになるけど(リスク得大)ジャンプキャンセル早駆けを
    もっと実戦で使っていきたい。
    (ザンギの屈弱Pガードした後とか、起き上がりとかに)
    これぐらい無茶しないと勝てないとです。



    ・Kダブラリ
    4フレ発生、無敵あり、ボタンのみ入力、ガードされても反撃を受けにくい
    という点から相当強い技に思える。

    いろいろなキャラ使ってみて分かったけど
    画面中央でも空中ガード後にLV2ザンエイで反撃できる元は恵まれている。
    画面端に追い詰めれば長い大足での反撃も楽。
    ガイだとダブラリの終わり際の隙にゴクサを入れるのは相当難しい。
    屈弱P>中Pの間とかに出され放題になる。
    コーディだとOC中ラフィアンスタートが負けるし困る。


    ゲキロウのように、ザンギの起き上がりにアッパー系の技(頭部を狙う技)
    を重ねておくとリバサKダブラリを潰せる。
    たとえば、ゴウキなら起き上がりに近大Pの後半を重ねて
    カウンター確認>大昇竜というのが狙える。

    しかし、どの通常技も持続が短いので難しそう。
    ゲキロウは判定出っ放しだから難しくないんだけどねー。
    さすがカプコン。神調整



2007/12/03/ 04:40 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

見る前に飛べ / HOME / 携帯用ページ

コメント

『Re Comments : 』 カントナさん
ザンギにとってダブラリは生命線ですねえ。
対空でダブラリを出す場合は、出しながら後ろに後退が基本です。そうすればガードされても反撃を受けにくくなります。
あと対空にはKダブラリだけでなくPダブラリも普通に使えます。Kダブラリでは潰されるような技でもPダブラリだと一方的に勝ったり、悪くとも相打ちに出来る時が多々あります。
最後に野試合動画のザンギ:元戦の多さにびっくりですw
2007/12/03(Mon) 13:26:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ダラリブ』 DRAKさん
Pダブラリも発生4Fだけど
無敵の判定がKと微妙に違うんですねー
混ぜられると困るので俺も調べてみますw


A-CHOの動画は9割ぐらいカントナさんでした。
編集してて牛乳ふきました。
これでザンギの進化も進むことでしょう。

しかし、あれだけ人いるなかで
なんで俺とカントナさんが連コしているのか・・・


2007/12/04(Tue) 04:58:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/12/13(Thu) 17:05:17 | | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
