How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

対戦動画2 Z元 VS Vザンギ

  • DARK@Z元VSカントナ@Vザンギ2 アチョーでの野試合



    コメント

    round1
    0:07での大足でダウンを奪ってJ小Pすかしスクリュー。
    これはレバーを後ろに入れていたので、ガードモーションをとって(後ろに下がれない)スクリューを食らってます。
    0:26で元が大足を当ててますが、受身を取られるとあまりリターンがないですね。前受身から対空ダブラリ。

    0:27の飛び込みは、高めJ大Kでザンギの対空(多分立ち小P)をつぶしてます。打点が高すぎると地上でつながりにくいので、ここは小足(4F)より小P(3F)のほうがよいでしょう。
    ザンエイ後は忌流バックJ大Pで追い討ちを狙ったがよけられる。

    そして勝負所0:32のザンギの空爆。これをバックJするとザンギはバニを出します。このバニを食らうとそのまま運ばれていくので、このときはLV1狂牙。
    もし喪流ならばJ大Kでバニを潰せますが、届かなかったりタイミングしだいで負けることも。
    怪しい忌流屈大Kも決まってザンギの体力があと数ドット。
    ここで、次の飛び込みの着地を大ジャセンで削ってKOしようと思ってましたが
    ザンギが空爆。それでも大ジャセンで逃げれ・・・ず大足が届いて>起しKO。

    最後の発動を食らった原因は
    最初の空爆を止めた時にザンギのゲージが50%近く残ってしまったことと
    その後、スクリューを食らったことでしょう。


    round2
    開幕は垂直Jから忌流大K×2>喪流大足まで入れたかったですね。もったいない。その後はザンギにゲージがないので結構飛んでます。でもちゃんと屈中Pで落とされます。

    1:09の空対空(たぶん小P)はボディと相打ち。膝だと横のリーチがないので勝ちやすいんですが。
    1:24大足でガードクラッシュ。しかし回復。

    終始画面はしを背負っていた元が1:33でバックJ空中ガードから地上受身で中央へ。ここでノールック気味の飛び込みからザンエイ。
    ザンエイ後は発動が怖かったけど弱P>ゲキロウを出す。ガードされたので急いで連打降り。
    その後は空爆を食らわないようにして下がりながら削ってKO。

    round3
    序盤は何回か空爆を誘おうとして、忌流でしゃがんでバックJをやってます。
    が、誘えず画面端まで追い込まれる。そのまま逃がしてもらえずに体力を削られる。やっぱり端に追い詰められると、ザンギが好きな間合いから飛べるので落とし辛いです。
    止めの2:17の短大足からの受身攻めコンボ。ここは受身取るべきではないですな。

    もう無理っぽいけど、2:21で駄目もとのリバーサルゲキロウ。これが当たったので、めくり一択。地上受身ならお手上げ。
    そして運良くめくりがヒットして、チェーンの中足でLV2がちょうど溜まってザンエイ。この見極めはかなりキワドイです。
    ザンエイ後は追い討ちがし辛そうな位置で発動が怖かったので、とりあえず前ジャンプ。

    最後は膝で飛ばれて相打ちでも負けるので、何とか空爆を読んで・・・
    と思ってましたが大P大Pで体力奪われすぎ。OC食らう前にKO。

    このRの敗因は序盤に体力を奪われすぎたことと、最後のザンエイで追い討ちできなかったことでしょうか。要はOCの抑止力ですね。




    スポンサーサイト

2007/08/23/ 13:43 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

対戦動画3 Z元 VS Vザンギ / HOME / 対戦動画1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。