How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

対戦動画1

  • DARK@Z元VSカントナ@Vザンギ アチョーでの野試合

    協力してくださったカントナさん、ありがとうございます。




    コメント

    round1
    0:10でザンギの最初の飛び込み(ヒザ)に屈大PからLV3ジャコウハ。
    これが受身を取っていなかったためカウンター属性ジャコウハになり、かなり減ってます。この間合いからの屈大P>ジャコウハは受身をとっても避け辛いはずです。
    その後は、攻めてくるザンギをいなしつつ残り体力を削って行きますが、0:32の何も考えてない飛びで台無しに。本来ならこれでKOされてますが、OCミスに助けられR1は元が先取。

    round2
    途中までは結構互角の展開ですが、1:10のヒザ>屈中K>バニの三段がかっつり入ってテンションダウン。ここでリードされるとかなり辛いです。(相打ちOKの飛びでダメージ負けする)
    そんなわけで、最後のなにか起これ的な元の飛びもきっちり対処されR2はザンギ。

    round3
    開幕からザンギの飛びからのコンボが入るものの、空中投げすかりにOC発動ダブラリがすかってチェーンザンエイ。しかしこの投げすかりの飛びも、速めに発動されると普通に食らうので、まあ運がよかったかと。
    ザンエイの後は多分ザンギが前受身からボディ。後ろ受身を読んでいたので追い討ちできず。ザンギはザンエイ後の吹き飛びが他のキャラと違うので、追い討ちし辛いです。
    ここで追い討ち出来なかったのは痛いですが、1:36で対空屈代P>空キャン大ゲキロウ。全部決めるとかなり相手のゲージがたまる。けどもう50%溜まってたのでいいかと思い全段出し切る。
    その後、前ジャンプしたらザンギが地上受身で先起きている。ここで対空OCなら終わってました。1:44の忌流屈大K対空は非常に空爆の予感がしたけど・・こっちも出さないと仕方がない。そして着地にゲキロウ重ね、相手は発動立ち小K>ダブラリ。ゲキロウ勝つかなと思ったけど運ばれる。
    最後はまた相手の(起こし)ミスで・・・。まあ元も3フレキャラなんで、こういう勝ち方もたまにはあるでしょう。


    全体的に展開が早いですなー
    出来ることなら空爆を食らわない喪流屈代Pの先端で対空したいのですが
    そう上手くいかないのがザンギ戦の難しいところ。
    まあ空爆もあくまでぶっ放し(非確定の発動)なんで駆け引きは存在します。そこが面白いところ。
    ちなみにカントナさんにはかなり負け越してます。










    スポンサーサイト

2007/08/21/ 13:19 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

対戦動画2 Z元 VS Vザンギ / HOME / Neo Empire

コメント

『Re Comments : 』 カントナさん
やっぱりザンギ:元は熱いですね。個人的には5分だと思ってます。
近距離の飛びが結構一方的に落とされてたのでもう少し空ジャンプからのすかしスクリューを混ぜないとダメですね。
やはり最大のポイントは起こし精度ですね。日曜は結構グダグダでした。
まだ3フレ起こしは日によってムラがあるのでもう少し安定させたいところです。
2007/08/21(Tue) 19:15:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ザンギ:元』 DARKさん
ザンギ:元は対空の駆け引きにつきますね。
飛びからの中足バニも痛いので、地上で余り技を振れないことがわかりました。あとはリターン負けしないように、一点読みの行動も必要かなと思いました。3フレ起こしはこれぐらいで勘弁してください!


2007/08/22(Wed) 09:10:04 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
