How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

三者三様

  • 考察:Z元に対する相手キャラの最適なイズムみたいなもの


    ・Vじゃないとキツいだろう
    サガット
    ソドム
    コーディー

    このグループは普通にV一択でしょうなあ。
    Zだと元に飛ばれまくりになりそう。


    ・普通に考えれば当然V、けどZでもいける
    豪鬼
    さくら
    ザンギエフ
    かりん
    バルログ
    ロレント
    ナッシュ


    Vでいいんだけど、実はZでも十分戦えると思う。
    さくら、かりんはやっぱりめくりループ。無敵技ないのがアレだけど。
    ザンギもダブラリとスクリューあればZでもいける。(はず)
    ただ、対空OCないとダブラリ空中ガード後惨影確定がウザイかも。
    バルログはやっぱりテラーがないと辛いかな。
    ロレントも対空中Pがあればなんとかなるだろう。(多分)


    ・ZかV迷う (どっちでもいい?)
    ダルシム
    春麗
    ローズ
    ダン
    アドン
    ケン
    リュウ
    本田
    キャミィ
    ミカ
    ユーリ
    ユーニ
    バーディー



    OCの確定状況の多さと抑止力が、上位Vキャラと比べると落ちる。
    それでもVだと思うけど、実はZでもそんな変わらないのでは?と思えるグループ。

    フォローできない割り込みOCもぶっぱスパコンも変わらん気がする。
    それなら攻撃力高いZかねえ。
    対空OCもあるに越したことないけど、相手が飛んでこなかったら意味がない。

    チュンリー、リュウとかは結構迷えるのでは。スパコンもそこそこ使えるし。
    ケンはガード困難OCとかあるけど、Zの小足スパコンも捨てがたい。
    ダルは普通に強いキャラなのでなんでもいい。蛇穿にガード後確定のインフェルノか割り込み、抑止力としてのOCか。むしろXでもいい。


    ・普通にZ (OCがナイ)
    ガイ
    バイソン
    ベガ
    ブランカ

    まあZでいいよね。



    どのキャラでも対空さえきっちりできれば、どのイズムでもいける。(だろう)
    V対X見たいな詰みっぽい状況は生まれないはずだし。
    空爆なければ平和な世界。


2007/08/08/ 05:19 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

Neo Empire / HOME / ノウハウの還元

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
