How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

The power within my hand is unrivaled.

  • 世にはびこるVイズムどもは攻撃当てるとOCゲージが3増加するので(24ヒットで50%溜まる)
    なるべくヒット数を下げて、なおかつダメージが大きい技、コンボを狙っていきたい。
    ところが元は多段の技が多いので、なかなか悩めるところである。

    ■気をつけている点

    ・逆瀧
    惨影の後の逆瀧とかは、ほぼ弱しか使わない。(弱のみヒットボーナスもあるし)
    大の8ヒットを当てることはまれ。(1/3は結構でかいと思う)
    逆瀧途中止め→めくりへ行くときの5ヒットさえも悩ましい。
    チェーン惨影の後、相手が受身取らないと補正かかって全然減らないし、3ヒットぐらいで良いかも。
    起き上がりとかにガードさせるときは大逆瀧で。

    ・百連勾
    これも多段なので、できればガードして欲しい。
    ガードしてもらえればこちらだけゲージが溜まるのがおいしい。
    割り込みで出して食らわれるのは仕方ない。

    ・チェーン
    なるべく弱>中>中とか、中中大とかにしたい。
    惨影後のめくりの後とかも弱P逆瀧ねらうより、ピヨリ値も考えてこっちが多いかな。

    ・LV1狂牙
    単発でダメージが高く(32)、かなりおいしい。
    しかし、ゲージ持ってる相手には使い辛いのが難点。
    その分、OCをバックジャンプでかわしたら絶対当てたい。

    ・忌流立ち強K
    着キャンコンボの締めで下大Kを使うなら、着キャン歩き立ち大K。
    スパコンゲージとピヨリ値が倍溜まる。

    ・忌流下大P
    これもカウンターヒットすれば、非常に良いコストパフォーマンス。
    まあ、ノリで。

    ・投げ
    地上投げ、空中投げ共に他のキャラに比べダメージ低い。
    ヒットボーナスもなし。この調整はおかしい。


    この辺の相手のOCゲージを考えた技の選択も、自分と相手の残り体力やピヨリ値、オリコンの性能、現在のラウンドなどに依存するので、常に正解といったものはないと思う。故に、面白い所かと。







2007/08/01/ 02:42 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

Z元:Zガイ / HOME / 無知の境地

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
