How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
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ソドム戦

  • 最近は石山さんのソドムも強いし液体君とも対戦できるんで結構やってます!

    ・引き大P
    差し返しは無理っぽい.リーチのある喪流大足,蛇穿で対抗.
    あまりこだわってると飛ばれ時に落とせない.飛べ.

    ・遠大P(たがやし)
    蛇穿がたがやされる.
    画面はしに追い詰めらて置かれると結構しんどい.飛べ.

    ・スラ
    屈中Pで潰せるのは大きいけど,ゲージないとき(仕込みV2惨影が出来ないとき)は
    そんなにリターンがないので微妙.あまりこれをみてると飛びが落ちない.先に飛べ.

    ・飛び
    ジャンプ小Pはザンギの膝と同じで下まで潜れば喪流屈大Pでも落ちる.
    しかし,飛びを落とす間合いを維持するのが難しい.
    出来れば忌流屈大Kで落として受身攻めでダメージ取りたい.


    結局のところ,エイパが完璧だと確定状況でなくても割り込みで一回光られたら終了.
    また,ダメージ食らってもゲージ溜まるのでシステム的に発動のチャンスは絶対巡ってくる.
    ということで安定して勝つっていうのは無理.(もともと誰相手でも安定なんてないけど)


    現状の方針は,どうせどこでオリコン食らっても負けなら多少のリスクを負っても
    無理を押し付ける.無理が通れば飛びも通る.

    -ソドムの屈大は忌流屈大Pと相打ちになりやすい.喪流ならすかし下段.
    -空対空J大Kとかは画面見ないのぼりJ攻撃(上+P)でカウンター狙い.こっちが取られたら終了.
    -スラ対空は喪流ひきつけ大Kで勝てる.(タイミング次第?)

    この辺を考慮しながら投げスカリでごまかしつつ飛んで
    惨影決めるまで刻み続ける.

    ソドムに限ったことではないですが,V相手はラウンドが長引くほど不利になるという理論のもと
    いかに短時間で倒すかということを重視してます.元気があれば何でも通る.
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2009/10/11/ 23:43 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

ガイでソドム / HOME / マニュアル・ライフ

コメント

『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
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2009/10/16(Fri) 23:42:15 | | [ Edit.]

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