How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

うぃ

  • ・空刃に対する対空大蛇穿

    ゴウキが飛んだのを確認してから出して
     空刃: 蛇穿で落とせる+めくりのチャンス
     通常ジャンプ攻撃(空ジャンプ): 着地して逃げていく元に後ろからOC波動スタート
     竜巻; 着地するまでが遅いので反撃できないかも

    もう十分試したと思うので
    まとめるとこんな感じでしょうか
    空刃を落としたときのメリットと画面端からの脱出という点で
    追い詰められたときはかなり狙いたい技です。

    ゴウキが空刃以外で飛んできたときはちゃんと反撃されるんですが
    反撃には元が蛇穿を出すタイミングも絡むので(蛇穿が遅いほど反撃しやすいはず)
    現状はなんとなくグレーな感じ。
    まあ相手もそのうち分かってくると思われますが。


    大蛇穿はモーション(というか隙)が長すぎて本来は使えない技だけど
    対空で当てるとその隙の長さのおかげで逆に受身がとれないという・・・
    ゼロ3のシステムはすごいね! 

    というか、さすがにここまできたらほぼ製作者の意図外で遊んでるわけで
    それが面白いというのは正直どうなんでしょうかね。
    (面白く感じるかは人それぞれ)

    で、作り手はそういう要素チェックしてみて
    次回作にフィードバックさせてやればよりよいものが出来るはず。
    というのは素人の考えで実際は難しいのでしょう。
    (スト4の元がすごい弱そうだけど大丈夫?)









2009/04/04/ 22:54 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

KASAYAMA Fight Club / HOME / ディーフェンス!ディーフェンス!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
