How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
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ガイでソドム

  • ソドム戦は飛びと地上技(スラ,大P)両方対象は無理なんで
    どちらかにヤマを絞る.

    飛び込み(J小P)は下までもぐった屈大P.
    これしか安定して落とせない.

    飛びが落とせないと祭られるんで
    なるべく飛びが落ちる間合いキープしたいけど
    スラ,大Pがあるのでなかなか厳しい.

    地上戦では,スラすかして中Pゴウライ決めたいですが
    その前にこちらのスラすかされてオリコン食らいます.負けます.
    遠,近大Pにはいつか差し返したいねぇ.
    遠距離は無理をせずに中K,スラつぶしの中足で粘る感じ.

    当然それだけでは勝てないので,あさましい生イズナ投げを狙う.
    イズナ投げが決まれば,ほぼ画面端>詐欺飛びなんで
    そこから中大>イズナ肘とかで割り込まれるまで絡みつく.

    相手のエイパ度によるけど,粘るよりは早めに駆け引き作って勝負したいところ.
    ピヨリ値46なんでピヨらせるチャンスが少ないのが悲しい.


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2009/10/19/ 00:12 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

ソドム戦

  • 最近は石山さんのソドムも強いし液体君とも対戦できるんで結構やってます!

    ・引き大P
    差し返しは無理っぽい.リーチのある喪流大足,蛇穿で対抗.
    あまりこだわってると飛ばれ時に落とせない.飛べ.

    ・遠大P(たがやし)
    蛇穿がたがやされる.
    画面はしに追い詰めらて置かれると結構しんどい.飛べ.

    ・スラ
    屈中Pで潰せるのは大きいけど,ゲージないとき(仕込みV2惨影が出来ないとき)は
    そんなにリターンがないので微妙.あまりこれをみてると飛びが落ちない.先に飛べ.

    ・飛び
    ジャンプ小Pはザンギの膝と同じで下まで潜れば喪流屈大Pでも落ちる.
    しかし,飛びを落とす間合いを維持するのが難しい.
    出来れば忌流屈大Kで落として受身攻めでダメージ取りたい.


    結局のところ,エイパが完璧だと確定状況でなくても割り込みで一回光られたら終了.
    また,ダメージ食らってもゲージ溜まるのでシステム的に発動のチャンスは絶対巡ってくる.
    ということで安定して勝つっていうのは無理.(もともと誰相手でも安定なんてないけど)


    現状の方針は,どうせどこでオリコン食らっても負けなら多少のリスクを負っても
    無理を押し付ける.無理が通れば飛びも通る.

    -ソドムの屈大は忌流屈大Pと相打ちになりやすい.喪流ならすかし下段.
    -空対空J大Kとかは画面見ないのぼりJ攻撃(上+P)でカウンター狙い.こっちが取られたら終了.
    -スラ対空は喪流ひきつけ大Kで勝てる.(タイミング次第?)

    この辺を考慮しながら投げスカリでごまかしつつ飛んで
    惨影決めるまで刻み続ける.

    ソドムに限ったことではないですが,V相手はラウンドが長引くほど不利になるという理論のもと
    いかに短時間で倒すかということを重視してます.元気があれば何でも通る.

2009/10/11/ 23:43 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

マニュアル・ライフ

  • 画面端での
    弱>ゲキロウ連打>弱Pゲキロウ連打>・・・のループ

    密着から弱P>ゲキロウ連打の後は、元が最速で降りてほぼ五分。
    ゲキロウの後は間合いが少し離れるので、次の弱p>ゲキロウ後は
    ちょっと元不利になりやすいかも。

    この辺は相手キャラの存在判定、連打具合にもよるので
    (判定がでかいキャラの方がループさせやすい)
    かなり微妙な感じですね。まあ、落ちついて最速の小技で割り込んでみましょう。
    弱Pゲキロウ連打がヒットすると次の弱Pゲキロウで拾いやすいです。

    ちなみに、密着ゲキロウ連打が最速着地だと大百連衡が連続ガードになったので
    +2Fほど有利でしょう。これ危険な感じですね。
    ゲキロウ連打>ゲキロウ連打は弱Pを挟まない分間合いが離れにくいので
    調子に乗ってやらせないように。(やるけどね)

    キャラによっては結構なハマり方することもあるので
    対戦拒否か元も禁止にするかで対応を。

2009/10/08/ 21:53 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

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