How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
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なぜか

  • 画面端で受身とって追い討ち制限掛かったところに百連勾出すと
    相手が受身取れるようになる。

    例)
    元で画面端で投げ>(相手受身)>空中で追い討ち>百連勾 →ここで再度受身可能

    相手としては無理に受身取る必要ないけど
    蛇咬叭あるし・・・
    ちなみにチュンリーの百列、ザンギのダブラリでも同様に制限解除できる。

    百連勾>(受身)逆瀧連打>百連勾>(受身)逆瀧連打>・・・
    を繰り返すことも可能。


    詳しく解析していないので間違いあるかもしれないけどこんな感じ。
    つーか俺もよく見つけるね。







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2009/02/22/ 22:49 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

Evil Intent

  • 「ザンギにはキャミィがいけるらしい」
    という情報を信頼できる筋から得たので、軽く仕上げておいて
    石山ザンギ氏があばれだした時にこれで対応してみたい。

    確かに対空昇竜空ぶることはゴウキよりも少ないだろうし
    足の速さを生かしてリーチの長い立ち大K、けん制に使いやすい中足を駆使すれば
    地上戦は有利そう。 スパイラルスタートのOCのおかげでダブラリにも楽に反撃できる。

    しかしながら、対空昇竜をしっかり出すことが前提であってこれが一番難しい。


    この組み合わせに限ったことではないけど
    対空昇竜を出すことは、ゼロ3で勝つために必要となるスキルのなかでも
    最も難しい(差が出る)ものだと思っております。

    ヒット確認・差し返しに関しては、誰でも小技二発で確認できるし
    大足空ぶった所に差し返しもそんなに個人差は出てないように見える。
    (中足の隙にOCとか中Pゴウライとかまで行くと別だと思うけど)

    当然、昇竜に対する空爆があるけど
    昇竜出せる余裕がある(状況判断ができている)ということは、空爆の危険も読めているはず。


    こういう風に考えるのも実際出せる奴が一番強かった
    というシンプルな事実からなんですけどね。







2009/02/18/ 02:27 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

I didn't think anyone could withstand my honed skills...

  • ・ザンギ戦
    ジャンプキャンセル流派変えをはじめて実戦で成功。
    完璧にできれば(要所で仕込めれば)ローリスクハイリータンなスクリュー対策になるけど
    これ練習するよりは、サクラ・ダルでザンギをいなくさせたほうが早そう。
    すこしずつ意識して組み込みたい。


    ・ゴウキ戦
    対空カカトスタートはゴウキが百鬼をぴったり重ねたら逆瀧ですかせる(潰せる)かも。
    これに対し、百鬼を遅らせるとバックジャンプで逃げれるかも。
    まあ、忌流だとどうしようもないんで(喪流だと一応惨影もあるし)
    ゴウキはそこも確認すべきですね。











2009/02/12/ 03:23 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

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