How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

フロンティアーズ

  • 多大なる犠牲の上(カントナさんに40連敗)
    ジャンプキャンセル疾駆けが実戦でも使えるようになってきました。
    狙いどころは空ジャンプ(膝すかし)スクリューで
    当て吸いとかに狙うのは、さすがに人読みいれないと無理っぽいです。
    (それでも狙うけど)

    当然ばれたら反撃くらい放題。
    しかし、ゲージある状態で成功すればスクリューの隙にゴクサ>LV3ゴウライ>追い討ち。
    ラウンド取れるダメージを奪えるので、同じ状況でリュウが昇竜/竜巻で割り込んだ場合と比べれば
    悪くはないはず。

    ちなみに元でもジャンプキャンセル流派換えができるみたいで
    (忌流にしといてジャンプキャンセル喪流、スクリューの隙にチェーン)
    試してみたら、10回に1回は成功する程度。
    でもチェーンからザンエイが入るのは大きい・・・。


2008/12/28/ 01:14 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

Hard to tell

  • ■低空テレポ



    地上で昇竜コマンド入力してそのまま上入れてすぐにPPP(KKK)。
    PPPがベストだと、地上テレポと同じくらいの高さの空中テレポが出せる。

    ・利点
    出現したときに空中にいて
    隙は空中の一瞬。 着地したときの隙はなし。
    ゴウキは起こせない。

    ・用途
    ゴウキ対する嫌がらせ


    コマンドミスるとのぼりJ攻撃出るけど
    練習すればそんなに難しくないはず。
    自分でも低空か地上か分からないときあり(けど問題なし)。



2008/12/22/ 22:18 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

happy rebirthday

  • こないだ石山ザンギ氏とゴウキ同キャラやった時
    当て投げをアッパー昇竜で返される。
    10年目にして初めて食らった最大反撃。
    石山さんは、ザンギ以外にもいろんなキャラ使えるし基本的には起用系だけど
    時折見せるパワープレイは暴力そのもの。それが石山イズム。

    寮長ゴウキはUZ8でおやじゴウキを見て以来、2回起こしの魅力にとりつかれ
    隙あらば2P二回起こしを狙ってくるようになった。
    最近1Pでも折り返せるようになったらしい。
    3フレキャラ相手も妥協せず起こしてくるし、マサオリコンの使い方も秀逸。
    元戦でもヒャクレンコウ潰しの密着のカカト、投げからのからの百鬼Kスタート
    を徹底してくるので非常にXXX。
    いつか俺の元にも2回起こしを決めにくるであろう
    間違いなく次世代の最強ゴウキ候補。

    このように最近はあまりにも身内でやっている為か、対戦の内容が非常に濃い。
    駆け引きが1週するサイクルも早いし、勝つためのプロセスがどんどん分かり辛くなって行く感じ。
    分かり辛くしてるのは俺なんだけど・・・
    それが本当に楽しい。




2008/12/16/ 01:00 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME
