How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

波動抜け色々

  • ・リュウ
    真空波動LV2 or 3
    一発分消される&当たった時の距離がちょっと離れてるので、ダメージがそんなに高くない。


    ・ガイ
    大崩山斗
    コマンドは短いけどSCのように停止時間がないので、かなり先読み気味でないとキツイです。
    抜けても遅れたら反撃必須なんで有利な時だけ。

    LV3ゴウライ
    元よりも突進力がないため、抜けても届かないことがあって
    ガッカリすることもあった。(中Pゴウライでもたまに届かないこともある)


    ・アドン
    LV3アサルト
    突進力があって一番弾抜けには向いてる。
    惨影ほど引き付けなくても抜けれるのは嬉しいです。


    ・OC
    やっぱりワンボタンで抜けれるのは大きい。
    光ってから間合い見て歩いて~とか、ちょっとムズイ気もするけど
    ゴウキ、サクラあたりは慣れれば安定するのでしょう。









2008/09/23/ 05:10 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

アドンのリボルバーとリュウ戦

  • アドンのリボルバー(Kスパコン)はLV1でも波動を抜けれる。
    中間距離の生波動は反応して抜けるのは厳しいけど
    中足先端波動なら意識しておけば見てから出せるレベル。(多分)
    中足空波動だと・・・?

    (LV問わず)リボルバーヒット後は、相手は受身取れない高さで浮くので
    落ちるまでに立ち弱Pか弱ライジングで追い討ちが確定。
    猶予が一瞬なので弱ライジング入力しておいて当たればラッキー程度で。
    (端ならリボルバー>弱P>アサルトとかも一応できる)

    リボルバーガード後はアドン有利で、屈弱Pが連続ガードになる。
    結構ガードゲージを減らせるのでVコーディ相手なら
    起き上がりに重ねて攻めるのも面白いかも。


    こんな感じで結構リボルバーが熱いので
    アドンのリーチの外から波動で勝負するリュウとは、面白い勝負になると思われます。

    ちなみに、LV3アサルトで弾抜けたときカウンターヒットになって
    相手が浮いて一発しか当たらない時があるのですが・・俺だけですか?




2008/09/21/ 06:08 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

カウンターから

  • ・喪流立ち大P1段目カウンター>LV2死点咒

    相手が画面端で、元は少し離れた(密着しない)位置が当てやすい。
    浮いたところにちょうど最後の突きが当たる。

    細いキャラほど当てやすい (かりん、サクラなど
    デカキャラには当たりにくい(当たらないかも)。


    死点咒当てた後は相手は空中で受身が取れる状況になるので
    (小P)ゲキロウなどで追撃できるとかなりカウント稼げそう。


    ・喪流屈大Pカウンター>LV1死点咒

    相手が画面端で屈大Pが先端で当たったとき
    空キャン(立ち大K)でLV1死点咒を出すと、突きを当てることが可能。

    こっちは大Pが先端ならほとんどのキャラに安定するけど入力がムズイ。
    余裕があれば入力しておいて出ればラッキーぐらいで。

2008/09/18/ 14:49 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

エリアルの対処

  • ・コーディ
    大発動 立中P×2→立中K

    コーディが立中Kを空ぶった後、ちょっと待って後ろ受身で残像をよけれる。
    たまに立ち中Kの残像が当たるけど、浮きが低そうだし
    それまでに技を出せば問題なさそう?

    交互連打ですぐ光り抜けするよりは、とりあえず受身とって
    コーディの様子見て(飛んでくるなら)発動したほうがよさそうな感じ。


    ・サガット
    大発動 近大P→近大P(空)→グランドタイガー(空)→下小P(空)
    これはクラッシャーと試したけど最後の小P(小K)の空振りを見てから後ろ受身
    ぐらいのタイミングで一応抜けれる。(当然難しい)
    ゲージなかったり、喪流のときはだめもとでこれ。


2008/09/11/ 05:56 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ザンギが立った

  • 昨日対戦してたときのことですが
    ダル使ってザンギ相手に開幕フレイムやったら
    何度か食らってくれることがありました。

    もしかして

    調べてみると、開幕の間合いはザンギ限定のフレイムガード不能の間合いでした。
    まあ、ザンギがしゃがみガードさえしなければフレイムは届かないんで
    そんな大した事ではないと思うんですが・・・

    ちなみに開幕LV3ヨガストリーム(下段)と二択になるかなと思ったけど
    暗転後しゃがみガードできるので問題なしでした。
    これが成立してたらさすがに危ない。


    こういうカプコンの神調整には(略

2008/09/01/ 03:20 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
