How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ガイ:ゴウキ

  • ゴウキの飛びの対処

    ・空刃
    手前に着地する間合いなら
    立ち弱P>弱イズナ投げで返せる。
    ゲージ使わない割りにいいダメージで、受身攻めも期待できる。
    弱Pヒット後のイズナは地上受身で一応回避できる。

    画面端だと見てから落とす(歩いて潜る)のはキツイ。
    どうしようもない時はノールック空投げで。


    ・空中竜巻
    弱P対空を潰してくる。
    浮かされると追撃が痛い。
    受身取ったらOC、取らなかったらアッパー百鬼。
    他にも色々追い討ちあるし、非常に苦しい駆け引き。

    しゃがんでたらすかるので、着地まで引き付けて屈弱P>ゴクサを狙う。
    ゴウライまで入ればラウンドはとれる。(はず)

    ただ、しゃがみに当たる竜巻もできる(難しい?)ので
    相手次第なとこも。


    ・ノーマルジャンプ
    空中竜巻を読んでしゃがんでると
    J大Pで普通に飛んでくる。
    空中カウンターを取られないように、引き付けて技を出してくるので
    読んだら空投げで落としたい。屈中Pでもいいけど。


    ・前Jザンクウ
    そんな多用はしてこないと思うけど
    ガイの通常対空が潰されるので結構困る。
    確実に落とすなら八双や空中カウンターで結構博打になる。



    結構単純なジャンケンで
    ガイ側にもリターンがあるので、ゴウキは無理に飛ぶ必要がない。
    そこで、ガイは飛ばしてダメージ奪うために地上を頑張る。
    みたいな感じでしょうか。
    空中竜巻は、ゴウライ追い討ち2回の位置からは出さないほうがいいですね。


スポンサーサイト

2008/08/28/ 04:45 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ダブルアトミック禁止

  • ザンギのKダブラリは発生したとき(4F目)の攻撃判定が小さいため
    攻撃判定の外から通常投げで投げれる。(たぶんPラリも同様)


    例えば、ゴウキが密着から小足をガードさせた間合いで
    ザンギはダブラリ
    ゴウキは投げ
    を同時に出すと投げが勝つ。投げは2,3F遅れてもOK。


    これまで何回かダブラリを投げてるところを見たことがあったので
    調べてみたらこんな感じでした。
    投げ間合いが比較的狭い元でも投げれたので、ほとんどのキャラで外から投げれそう。

    連携中にKKK連打してる相手には狙って当て投げできるかも。
    (多分投げぬけされるけど)

2008/08/21/ 03:49 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

全てにこだわりを

  • ・元
    大百連勾でもゴウキのカカトに判定負け。
    本気でつぶす技がない。
    画面端はこれまでより一点読みの行動を増やすべきなのかも。

    対空でカカトスタート食らったときは忌流ならバックジャンプ入れっぱ。
    百鬼の重なりが甘ければバックジャンプできる。他にすることなし。
    これは垂直J大Kに狙ってくると思うので、空J投げスカリを混ぜたらよさそう。


    ・ガイ
    画面端で崩山斗当てて受身取ったところに八双が狙いやすそうな気が
    受身とらないなら一応ゴクサ狙えるし。
    受身に追撃する立ち小K(>大旋風)は相打ちになりやすいので、相打ちコンボも
    狙えればもう少しダメージ効率を上げるはず。

    ジャンプキャンセルハヤガケも、小足スクリューに滑り込んでゴクサで反撃できる。
    ぶっぱになるけど十分駆け引きを成立させられるレベルかと思う。
    ガイはシステムの恩恵でまだ微妙に伸びそうな熱いキャラ。

2008/08/06/ 02:52 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。