How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ガイの2P肘


  • いまさらな感があるけど一応。


    00:18の疑惑。


    ■【ガイ2P】ゴクサ後のジャンプ肘【ザックリ】

    1.ゴクサ後のジャンプ攻撃は逆ガード(ガードはガイ方向)になる。
    2.昇竜出しても画面端方向に出る。(コマンドも画面端方向で入力)
    3.重ねるのを遅らせると正ガードになる。
    4.細いキャラ(さくら、かりんなど)はガイがジャンプした後、起き上がりからレバーいれっぱで画面中央方向にジャンプすれば逃げれる。(ガイのJ攻撃が重ならない)
    5.地上受身をすると画面端方向に転がる。このとき(キャラ限定で)、低めJ中Kが地上受身に当たる。


    大まかにはこんな感じ。
    3を考慮すると、起き上がりに逆ガード>正ガードとやれば完全にガードできるかも。
    地上受身すれば当たらないけど、立ち小Kゴクサがあるのでまあ読み合い。
    (5は地上受身が確認できなっいぽいので狙ってやらないと無理、てゆうか立ち小Kゴクサする)

    細いキャラはガイが飛んだの見てから逃げれるけど、ゴクサの大Kの当たり方によっては
    逃げれないときがあったりする。(大Kが高めに当たって飛び>着地までの時間が稼げる)
    この辺は微妙すぎてまだ誰も確認できないのでは。


    CPUは振り向き昇竜出してくるんだけど、実際だせるのかな?
    起き上がり発動からは普通に正入力で昇竜が振り向いて当たります。(たぶん)

    K投げの後に受身取らないでゴクサ食らったときとかは
    地上受身できないので結構危ないよね。


2008/05/29/ 03:21 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

夕"ルシム

  • ダルシムの短い屈大Pが、元の飛びをほとんど落として驚いた。
    忌流は下方向に強くないからたぶん全部落とせそう。
    喪流の飛びもJ大K先端さえ注意すれば問題なさそう。
    すかしジャンプにも当たるのが嬉しい。


    ■高性能な大攻撃

    ソドム:立ち近大P 15/4/13 (32)
    ダル:短屈大P  5/4/13 (22)
    元:喪流屈大P  8/4/14 (26)
    サガット:屈大P 8/5/15 (28)

    ちなみにゴウキの中足 5/3/14
    ダルの大P強すぎるじゃないか

    判定強いからジャセン潰すのに結構置いてくるけど
    これにさし返すのは厳しい

2008/05/25/ 04:24 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

左手は回すだけ

  • やっぱりゴウキの先端中足>弱波動にLV3ゴウライで早めに割り込むと
    無敵が切れて相打ちになる模様。相打ちって言うか、一方的に損。

    この場合ひきつけてゴウライ出さないと抜けられない。
    波動を使い分けられると安定して抜けるのは困難になりそう。
    ダルの中スラ>弱ファイヤーも同じような感じでした。ほかにもあるかも。

    昔はこんなことなかったけど、誰も弱波動を使わなかったのか俺の反応が早くなりすぎたのか

2008/05/11/ 00:59 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

What a Wonderful World

  • 最近はpanpinglishを駆使して海外のゼロ3をする奇特な人たち交流してるんですが
    これがなかなか面白いです。
    あたりまえですが、いろんな国があっていろんな人がいるんですね。
    日本ならまだしも、海外でゼロ3をいまだプレイしてるというのは、すごいというかxxxというか。

    海外の人にも「君、元なかなかうまいやん」とか言われると
    ゲイムといえどもなかなか凄い事をしてるなと思ったり思わなかったり。

    思えば滋賀でゼロ3をはじめて京都、大阪、名古屋、関東・・・
    と広がっていったけど、まさか地球の裏側(そこまではいかない)
    までつながってしまうとは誰が予想できようか。

    いつか北半球勢と南半球勢に分けて東西戦やりたいね

2008/05/09/ 05:17 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

So thanks for making me a fighter

  • 気がつけば南草津ジャングルが閉店してほぼ一年。
    なんだかんだで続いてます。
    相手がいれば世は事も無し

2008/05/03/ 08:58 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ランバトの動画より



  • 1:52でガイがナッシュのサマー投げてます(そんなの関係ねぇ的に)




    0:32の喪流垂直J中Kはどっちガード?
    最後の蛇咬叭は地上受身なら抜けられそうな高さだけど
    惨影の後だから確定です。



2008/05/02/ 04:08 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
