How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

Opening Gambit

  • ゴウキで密着で発動>カカト>昇竜って入れ込めば
    相手の後光スラファイヤーとか起しの初段がすかって、昇竜で狩れそう
    と思うのだけどどうだろうか。

    ゴウキのオリコンの自由さを駆使すれば
    もっと色々な事ができそうな気がするけど(必要ない)


2008/03/27/ 07:32 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ハイスピードカルチャー

  • 空刃>カカトに大百連匂でも割り込めなかった
    元は小技も潰されるしなかなか厳しい。
    これは黙っとけばよかったぜ。

    つうか密着で小技を出す(しゃがみ投げ抜け)とか
    年単位で染み付いた手癖なんで、矯正するには相当苦労しそう。


2008/03/24/ 08:27 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

4001年目

  • ・ゴウキ同キャラ
    空刃からのカカトを多用してたら、発動>遠大P>大足>起しで対応されるように。
    また小技で割り込めない分、割り込み昇竜(>マサOC)も多くなってきた。
    その辺も考慮して駆け引きを練り直そう。

    マサオリコンには、リバサ弱昇竜が一応出るようになった。
    とりあえず駄目元で入力。これで返せるとおいしい。


2008/03/23/ 15:50 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

高画質


2008/03/22/ 07:00 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ガイでザンギ戦

  • ガイは密着でもしゃがんでいたらKダブラリ当たらないので
    ザンギ戦での起き攻めは

    ・Jキャンセルハヤガケ→ スクリューにゴクサ
    ・しゃがみガード→ Kダブラリの隙にゴクサ
    ・投げ→ 震度8クラスのK投げで

    アトミック使ってくるようなら垂直Jも混ぜる。

    みたいな。
    ときには、こんな感じのリターン重視な駆け引き迫らんと
    この先勝てる気がしないです。
    空JスクリューにももっとJCハヤガケを合わせれたらいいのだけれど



2008/03/19/ 07:21 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

かかとに仕込み

  • カカトに昇竜仕込


    カカトは出始めの数Fだけは空キャンできるので
    昇竜仕込んでおけば憂いなし。

    図のように、初段のスラが当たらないからファイヤーが当たるまでにキャンセルできるかも

2008/03/13/ 22:02 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

リバサテレポ完璧


2008/03/12/ 04:55 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

WALKIN’ ON THE SPIRAL

  • 有効な選択肢を発見→当然多用する→対策を練られる→あまり使わなくなる

    このような過程を経て使わなくなった選択肢があったとして
    これをある程度時間が経ってから使うと、再び有効に使えたりすることが多々ます。
    当然それも長持ちしないんですけど。

    これは、両者(自分と対戦相手)が色々考えた挙句もとの場所に戻ってきた
    という訳ではなく、一周してもう一歩深いところまで到達した。みたいな感じなんでしょうか。
    画面の中は同じ事を繰り返してるようでも、頭の中はより複雑になっているんでしょう。

    この辺の面白さは対戦してる当人しか分からないのが残念。



2008/03/11/ 07:08 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
