How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ようこそ、男の世界へ

  • 動画たくさんアップしました。
    http://jp.youtube.com/profile?user=kumadaru

    いろいろ手を尽くしましたが今回もザンギが多いです。
    これでザンギ使いが増えてくれると嬉いです。ダルシム練習します。






    開幕のオリコン危険なぐらい減ってるけど!

スポンサーサイト

2007/12/28/ 08:42 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

The first rule of Fight Club is, you do not talk about Fight Club.

  • 笠山ファイトクラブ、最新ゴウキ事情


    ・寮長ゴウキ
    まだ経験は浅いものの、メインでゴウキを使うだけあって
    最大ダメージパーツのOCを使い、その精度もクラブ生の中でも最も高い。
    3フレ起こしも積極的に狙っていく、将来有望なクラブのエースである。
    アチョーで見かけるうしを○○○だと思っていた。


    ・石ザンゴウキ
    かなりの器用系である石山ザンギ氏のゴウキは、基本オリコンは標準装備であり
    全体的な安定度は高い。時折ザンギゆずりの荒々しい攻めを
    展開することがあり、DARKの脆弱なサブキャラ達が巻き込まれることも。


    ・DARKゴウキ
    滋賀二流リュウ軍団在籍時に学んだ全力でごまかしにいくスタイルが信条。
    泥仕合に持ち込むか自滅するかのリトルパンチドランカー。
    5年かけてOCを完成させたが、先日くま師範から運びのパーツが安すぎる(百鬼のあと波動で拾っている)
    との指摘を受けた。

2007/12/23/ 09:09 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

見る前に飛べ

  • ザンギの小足とか屈小Pガードさせてスクリューという
    古典的な連携を、弱ゲキロウで返しにくいなと思ってたけど

    ザンギの屈小Pガードなら-6Fで、そこから元がリバサで弱ゲキロウ(発生7F)
    を出すと、発生前のやられ判定のみの部分(6F,7F)をちょうど吸われるみたい。

    要は早すぎたら駄目で、小足ガード後ちょっと引き付けてゲキロウを出す。
    これを意識するのが結構難しい。遅いと吸われる。

    最終的に相手のタイミング次第になるけど
    こういう返し方もとっさにできるように打開したい。



2007/12/10/ 04:28 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

滋賀の吸い込み

  • 最近ザンギが多い。

    ・スクリューに対する反撃
    コーディ使うと元よりもジャンプ軌道が低いので
    スクリューをジャンプで避けたあと、着地して反撃がやりやすい。


    ガイだとジャンプしてもほぼ反撃できないので
    一点読みになるけど(リスク得大)ジャンプキャンセル早駆けを
    もっと実戦で使っていきたい。
    (ザンギの屈弱Pガードした後とか、起き上がりとかに)
    これぐらい無茶しないと勝てないとです。



    ・Kダブラリ
    4フレ発生、無敵あり、ボタンのみ入力、ガードされても反撃を受けにくい
    という点から相当強い技に思える。

    いろいろなキャラ使ってみて分かったけど
    画面中央でも空中ガード後にLV2ザンエイで反撃できる元は恵まれている。
    画面端に追い詰めれば長い大足での反撃も楽。
    ガイだとダブラリの終わり際の隙にゴクサを入れるのは相当難しい。
    屈弱P>中Pの間とかに出され放題になる。
    コーディだとOC中ラフィアンスタートが負けるし困る。


    ゲキロウのように、ザンギの起き上がりにアッパー系の技(頭部を狙う技)
    を重ねておくとリバサKダブラリを潰せる。
    たとえば、ゴウキなら起き上がりに近大Pの後半を重ねて
    カウンター確認>大昇竜というのが狙える。

    しかし、どの通常技も持続が短いので難しそう。
    ゲキロウは判定出っ放しだから難しくないんだけどねー。
    さすがカプコン。神調整



2007/12/03/ 04:40 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。