How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ローズがいったー




  • どの受身とっても浮かされる。みたいな動画です。
    立ち中Kの残像当ているようですが
    OC1フレ発動でエイパまでいけたら強くない?


    これでソウルスパイラルがソドムのジゴク並みのリーチだったら
    歴史が変わってた

スポンサーサイト

2007/10/25/ 21:51 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

Some Might Say

  • 対戦ゲームにおいてはもっとも重要な事柄である強さ(キャラ、プレーヤ)や、それに関するあらゆる事柄(キャラの性能、読みの鋭さ、地上戦の上手さ、コンボ精度などなど)は対戦相手がいて初めて評価可能になる。
    すなわち、相対的にしか決定できないわけです。

    相手が自分より弱いなら自分は強くなる(強いと感じる)だろうし、
    相手が自分より強いなら、当然その逆になるでしょう。

    そうやって考えると対戦ゲームにおける「強さ」というのは結構曖昧なものであって、そんな中で周りに左右されない確かな強さを目指すには
    自分の中で揺るがない絶対的な評価基準を持つことが必要かな
    と常日頃考えてます。
    そのためにも自分自身と対戦できれば一番いいのだけれども。(元以外で)





2007/10/23/ 19:10 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

チャイナ




  • 二試合目のガイがやり込んだ動き。
    ここまで空中カウンター>着キャン歩きゴクサ完璧とは。
    これが歴史の差。

2007/10/19/ 05:00 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

レバーとシステムのせい

  • system maniacより

    OC中の必殺技等封印
    (1)概要
    必殺技等の動作の一定時間内に攻撃を食らい、ニュートラルモーションを経由する前にOCを発動した場合、そのOC中はニュートラルモーションを経由するまで必殺技等が出せない。


    (2)必殺技等の動作の一定時間内
    基本的に飛び道具系必殺技は射出直前まで、対空必殺技系は着地直前までとなっている。
    その他必殺技系は必殺技毎に異なるが、動作終了直前までとなっているものが多い。


    このシステムによりOCの封印が起こる例として
    ゴウキ vs コーディ(カリン)

    1.ゴウキが大昇竜を空ぶる
    2.ゴウキが着地する前に(昇竜の動作中に)コーディがOCを当てる
    3.画面端まで運んで非確定エリアル、残像残してのぼり攻撃
    4.ここでゴウキが交互連打で光りぬけ(空中で発動)、無敵を利用して先着地

    着地してすぐに(Nモーションをとらずに)昇竜や小足灼熱
    を出そうとすると必殺技がでない。(昇竜、灼熱がパンチに化ける)

    実戦なら、このような流れで封印が起こると思います。
    この場合で封印を解くには、着地して一瞬待てば(Nモーションをとる)OKでしょう。

    他にも、元がコーディの弱ラフィアンに仕込みザンエイを当てて、コーディがザンエイ後の吹き飛び中に受身を取って発動、元の追い討ち忌流屈大Kをすかして着地。中ラフィアンスタートが立ち中Kに・・・・

    みたいな事も起こるでしょう。というか起こっていたのでしょう。
    単純に昇竜に空爆すれば封印できるので
    空爆のメリットが増えて、より楽しい対戦に。

    (2)より、封印がかかるモーションは技によって違うみたいなんで、自分の使用キャラの必殺技がどのモーションまで封印効果が付くのかは、調べておいたほうがよい気がします。
    以上、9割5分を占めるVイズム使いのみガックシな情報でした。







2007/10/12/ 09:52 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

world wide cancele

  • Zenoxipさんのガイ動画のゴクサキャンセルの説明
    gokusa



    ガイのゴクサキャンセルを"Proximity Canceling" として説明してます。
    Proximityは近いこと、近接とかいう意味。


    Guy's Final Fight chain can be interrupted within the first few flames of the roundhouse.

    ゴクサはFinal Fight chain。まんま。 Roundhouseは大キック。
    ゴクサの大Kの最初の数フレームの間は中断(キャンセル)できる。みたいな感じでしょう。

    This sets a trigger and gives the illusion that the fierce is being canceled.

    sets a trigger はゴクサ肘を仕込むことでしょう。トリガーってかっこいい表現やねぇ。fierce は大パンチ。illusionは大Pの出始めモーションぐらいの意味なんかな。
    このキャンセルによってゴクサ肘を仕込むことができる、またキャンセルされた大Pのモーションがちょっと見える。ぐらいで。

    When the trigger is set, the next fierce will be the elbow.
    トリガーがセットされた時、次の大Pはゴクサ肘になる。


    なかなか丁寧な説明ですよね。
    こういうのをみると、動画と文章で説明というのは理想だなーと思います。
    good job.

2007/10/11/ 07:53 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ダブ☆ラリ

  • 空中ヒット回数制限技による無敵バグより
    アドバンシングガードを使った、ダブラリ空中ガード後の無敵化




    画面中央ぐらいからでも狙えるので、ユーニとダンにはザンギも相当困りそう。徹底したら対戦内容がかなり変わってきそう。というかザンギ使い減りそう。

2007/10/05/ 07:15 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

完全に実写

  • コンボ調べ

    相手画面端 密着して小技×2>ゲキロウ (小P小P、小足小Pなど)


    ・立ち × 屈 ×
    ゴウキ、かりん、ローズ
    チュンリー(屈ならたまに繋がる)

    ・立ち○ 屈×
    サガット、ガイ
    サクラ、ナッシュ(屈ならたまに繋がる)

    ・立ち○ 屈○
    コーディ、バル、ケン、リュウ、ホンダ、ザンギ、ベガ、ダル
    バーディ、ミカ、ブランカ、ロレ、ソドム、バイソン、アドン
    キャミィ、ユーニ、ユーリ


    ゲージがなくても、すかし下段からヒット確認でゲキロウが狙えるので
    覚えておいて損はないかも。要所で狙えるようにしたいです。

    最近は、弱P>ゲキロウ固めのループが結構できるようになってきたけど
    これがかなり強いと思う。コマコンで調べたらゲキロウの連打が完璧だと2フレほど有利で、次の大百連勾が連続ガードになる。
    毎回そんな完璧にはできないけど、小技が連打ができないキャラは辛そう。
    ゼロカンから無理やり狙いにいってもいいし、固めから投げやシテンチュウなど、自由な発想が試されるので(やってるほうは)面白いと思う。





2007/10/04/ 05:16 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。