How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

無知の境地

  • 先日、ガイの起き上がり旋風を一点読みして、昇りジャンプ攻撃で空中カウンター取るのを発見。
    これは熱い!って思ったけど、よく考えたらガイ相手にザンギ使ったとき、画面見ずに起き上がりに昇りボディやってた。

    キャラによっては、痛いの入るので旋風脚児はこれで黙らせろ。

スポンサーサイト

2007/07/29/ 04:39 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

survival of the fittest

  • キャラ対策書くためにいろんなキャラと対戦したいが、もう使い手がいない。
    できることは自分で使ってみるぐらい。

    永パ完璧なソドムが1人増えると、その他の10キャラが消える。
    代わりにダルシム使いが増える。
    Vゴウキ使いが10人増えると、Xイズムは無かったことに。
    リュウも殺意に目覚める。

    28キャラ×3イズムが、いつか1キャラ1イズムになるのかも

2007/07/17/ 03:03 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

プレーヤ性能

  • 「韓国のプロゲーマー、脳が違う」
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=81205&servcode=400§code=410

    これが本当のゲーム脳やと思うけど、プロはそんなに違うもんなのか。
    格闘ゲームも秒単位の推理と意思決定が要求されるわけで
    それを10年間ぐらい続けてる俺の脳も、かなり仕上がってる。
    と思うのだけど、レバーとボタンを使う作業以外に応用が利かないのが悲しい



2007/07/12/ 23:19 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

ZイズムとVイズムの違い3 スパコンとオリコン

  • Vは発動するとゲージを全て使い切ってしまう。(回収できるキャラもいるけど)
    Zは複数のスパコンをLVによって使い分けることができる。

    ゲージ配分や、使い分けも考える必要がある、Zのゲージシステムのほうがより複雑。
    複雑だからいいのか、悪いのか?という事を考えると・・・

    複雑なほうが、考えることが多いし面白い。
    はず。



2007/07/08/ 16:21 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

右往左往

  • めくり下段ロック
    めくり下段ロック


    図のように、弱ラフィアンでダウンさせてめくり気味に飛んで
    相手の頭上(起き上がったぐらい)で発動。
    そうすると下段ロックかつ逆ガードになる。
    (図の場合は元はコーディ側にしゃがみガード)

    多分、ほとんどのキャラで大足から似たようなことができそう。

    まだ不明な点もあるけど
    これから流行りそう&おかげでZが廃りそうな予感

2007/07/05/ 16:58 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

惨酷なバグに負けない心 upper

  • http://programmer-wanted.capcom.co.jp/

    どれだけ愛情を注いでプログラムを組んでいても、
    完成直前で難解なバグが発生するなんて事も。



    完成後にもしっかり残ってます。


    愛情よりも注意を注げー



2007/07/04/ 23:00 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。