How Many More Times

DARK

Author:DARK
Nobody ever seems to remember
life is a game we play

mail:kumahadou1@msn.com


  • template by syokuyou-mogura

未分類Entries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ラストサン

  • Zミカ
    調べれば調べるほど弱い面が見つかってくる.

    ・スラ
    リーチ,発生的にもメインとして使っていきたいが,ガードされたときの隙が・・・
    ガードされても反撃受けない間合いがかなりデリケート.
    位置によっては詐欺飛びできなかったり受身取られたり.


    ・立ち大P,屈大P
    ガードゲージ削れて有利になるのは魅力的だが発生が遅い.
    そんなわけで連携組もうにも割り込まれやすい.
    元の大ヒャクレンコウで詰む気が.


    ・コンボ
    使えるのは弱弱LV3>Pスパコン>ラリアートぐらい.
    カウンター確認コンボとかも有効なものがない.
    空中カウンターからだといろいろ出来そうだけどチャンスが少ない.
    屈大Pキャンセルもムズイ.


    ・P一回転投げ
    小技,ソバットキャンセルから狙っていけるけど
    慣れたら簡単にとめられる.
    そのうち垂直Jからの専用コンボとかされそう.


    ・Kスパコン(走り)
    無敵時間が長く,LV1でも中足波動をぬけてラリアート>確定追い討ちが入る.
    生波動をLV3で抜けたり,上記のコンボで確実にダメージ取りたいけど
    V相手にはなかなか厳しい.


    ・防御面
    小技が遅いのはもとより,0フレ空中技がないのが痛い.
    起き上がりが早いのでそれでごまかすしか.
    あと,対空の屈中P(頭昇竜)が超よわい.
    攻撃判定が1フレかつ小さいので当てにくいのが原因か.
    ザンギのボディと相打ちになっても首に障害が残るレベル.


    挙げたらきりがないけど,こうやって弱いところを
    分析することで何かしら,勝つための方向性が見えてくることもあるはず.
    実際,細かい伸びしろはそこそこある気がするが
    ザンギとゴウキは絶対無理.


2010/04/18/ 20:22 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

ミカ

  • 段位戦の門番としてミカを育成中.

    ちょっと触ってみたけど
    いうまでもなく弱い.

    屈大Pと前中K(ソバット)からのスパコンが熱い.
    でも,それだけ.

    やりこんでも
    伸びしろ<ミカ対策
    みたいになりそうで恐ろしい!


    ツイッターはじめました.
    https://twitter.com/DARK_ZERO3

2010/03/04/ 10:31 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

Still ill

  • 最近、ゴウキの旋風脚に忌流屈中P>ジャコウハ(一点読み)
    がなんとなくできるように。
    10年かかった!

    自分が画面はし背負ってたらキャンセルでオウガ(壁ターン)
    とかも繋がるけど、これ決まったらもう勝ちでいいね。

2010/02/12/ 23:29 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

Survival of the fattest

  • ・ザンギ戦
    忌流上り中P対空がいい感じ.
    カウンター属性のLV2ジャコウハが程よく減る.
    相手が空中ガードしてくるようになったら,生ジャコウハが狙えるのかも.

    ・システム
    さらだ先生のゼロ3解体新書が新しくなったので勉強し直し.
    細かいところで差が付くのが2010年のゼロ3.
    とりあえず,チュンリーには地上受身からレバー回して事故らせにいきたい.

    ここまでシステムが詳細に解析されてくると
    今後は積み将棋みたいな対戦になっていきそうな気がするね.
    (ちゃんと理解して動ければだけど)


2010/01/04/ 23:32 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

ガイでソドム

  • ソドム戦は飛びと地上技(スラ,大P)両方対象は無理なんで
    どちらかにヤマを絞る.

    飛び込み(J小P)は下までもぐった屈大P.
    これしか安定して落とせない.

    飛びが落とせないと祭られるんで
    なるべく飛びが落ちる間合いキープしたいけど
    スラ,大Pがあるのでなかなか厳しい.

    地上戦では,スラすかして中Pゴウライ決めたいですが
    その前にこちらのスラすかされてオリコン食らいます.負けます.
    遠,近大Pにはいつか差し返したいねぇ.
    遠距離は無理をせずに中K,スラつぶしの中足で粘る感じ.

    当然それだけでは勝てないので,あさましい生イズナ投げを狙う.
    イズナ投げが決まれば,ほぼ画面端>詐欺飛びなんで
    そこから中大>イズナ肘とかで割り込まれるまで絡みつく.

    相手のエイパ度によるけど,粘るよりは早めに駆け引き作って勝負したいところ.
    ピヨリ値46なんでピヨらせるチャンスが少ないのが悲しい.


2009/10/19/ 00:12 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

HOME / NEXT
